アメリカ西海岸27日間の旅

3年かかってやっとJALのマイル2人分、9万マイルを溜めた。9月末にはマイルが消えていくので、昨年の8月に特典航空券を予約した。行き先が限定されたこの寒い時期、少しでも暖かくまだ行ってない所・・・ということでカリフォルニア州のサンディエゴに決定。

サンディエゴは小都会なので1か月も滞在したら飽きるだろうと、ロサンゼルス、サンフランシスコにも足を延ばすことにし、各都市1週間から10日間前後の滞在とした。
泊まる都市が決まれば次は宿泊所の予約。9月にBooking.comでキッチン付き、ネットが使えるホテル・アパートを探し、交通の便のいい所を予約。
12月頃サンフランシスコのアパートのオーナーに連絡しようと検索していたら、なんとアパート代が1.5倍になっていた。早く予約してよかった。

アメリカ国内での移動は主に飛行機。Webで調べたら、西海岸を中心に飛んでいるVirgin Americaがよさそうだったので11月に予約した。初めてのことで不安だったが案外スムーズに取れた。

一度アムトラックにも乗ってみたかったので、サンディエゴからロスアンゼルスまでの時刻を調べた。思ったより本数も多く、日本で予約する必要もなかったので、現地でチケットを買うことにした。

2017.1.14~2.9


 サンディエゴ 1/14~1/22 
 ロスアンゼルス  1/23~1/28
サンフランシスコ   1/29~2/6
 サンディエゴ  2/7~2/8

ホームページに戻る
inserted by FC2 system