会津、裏磐梯への旅(2010.10.11〜10.16)       

暑かった夏も終わり ようやく秋めいてきた。 3連休の行楽シーズンだが、「サンデー毎日」の 私たちは休日は家に、
そして平日に外出すると いうスタイルだ。
だが今回は 高速代1000円の恩恵を受けようと 急に思い立って 連休最終日の昼から出かけた。 行き先はこの夏の
「北海道ロングステイ」の帰りに 素通りした会津と磐梯高原。 大阪からは遠いので 今まで行く機会がなく、是非行き
たいと 思っていた所だ。 それに紅葉も楽しみだった。


10月11日(月

朝から快晴、バタバタと出かける用意をした。
途中「エバーグリーン」でビールとおつまみと
カップラーメン等を買い込んだ。


家から阪和道、近畿道と乗り継ぎ第二京阪へ。

第二京阪はまだ新しく、道路も広々として交通量も
少なくとても走りやすい。


MINEの実家が寝屋川なので、通過する東寝屋川
枚方、交野市等とても懐かしい。

でもその当時と比べて、どことも開発され新しい住宅
地やマンション群には驚くばかり。
快適に走っていたら、名神の渋滞情報が出て
ガックリ。
渋滞を避けるべく草津SAで休憩。

30分ほど休んだら渋滞が9キロに減っていた。

どうも事故のための渋滞だった様だ。やれやれ。
名神から北陸道に入り、徳光ハイウェーオアシスで
休憩。日本海の夕日が沈みかけ・・・。


その後新潟県に入り、名立谷浜SAで車中泊。



inserted by FC2 system