7月20日  美瑛 富良野



朝から快晴、日差しは強いが爽やかな風。
気持ちがいい。

美瑛駅前の「四季の情報館」で詳しい地図を
手に入れ、「パッチワークの路」と「パノラマ
ロード」を回ることに決定。

まずは、「ケンとメリーの木」へ。
昔憧れた日産スカイラインのCMで有名に
なった木。

台湾人のカップルがウエディング姿で記念撮影
しているのが、微笑ましかった。
次に「セブンスターの木」へ。

丘の上にある1本のカシワの木だが、煙草の
セブンスターのパッケージに使用されたとか。


その後「親子の木」「北西の丘」「マイルドセブン
の丘」へ行ったが、中国人の観光客が多く驚いた。


美瑛はどこを見ても絵になる風景ばかりだった。
次に「パノラマロード」の、新栄の丘展望台へ
カメラマン、故前田真三氏の写真ギャラリー「拓真
館」へ

さすがプロの写真家、うーんと唸る見事な写真
ばかりだった。

最後に「四季彩の丘」へ
どこを見ても綺麗!というしかない
そして上富良野にある「日の出公園ラベンダー園・ 
オートキャンプ場」へ。


入場料1人500円のフリーテントを利用。

ラベンダー畑近くのサイトは、ラベンダーの香りで
一杯だった。
高台から見たフリーテントサイト。

町営の公園とあって設備も良く、とても綺麗。

管理人さんやスタッフがとても親切で、すぐに
親しくなった。



         明日は楽しみのラベンダー畑へ

inserted by FC2 system