1月18日(金) チェンマイ大日本祭りへ

日本語フリーペーパー「ちゃーお」に、チェンマイ大学の日本語学科主催の日本祭りの案内があり、歩いてチェンマイ大まで行った。
案内してあった時計台まで行ったが、そこからの場所が分からずいろいろ聞き回り、最後は親切な女子学生に案内してもらった。彼女のあとをついて行ったが、場所など全く分からず、帰りは自分たちで帰ることができるか心配だった。
学生寮? 神社の鳥居 おみくじもあった
お習字コーナー お茶席
カレーやおでんも売っていた 浴衣の着付けのコーナー

日本語学科の学生たちが中心になり、日本の紹介や文化の体験コーナー、日本語でのスピーチもあった。
日本語学科の学生たちと友人になりたいと思っていたので、積極的に話しかけ、名刺を渡しメールアドレスや携帯番号を交換したが、何人の学生が連絡してくれるかな?楽しみだ。

その後、学生食堂で食事をし、大学内をうろうろし歩いて帰った。


inserted by FC2 system