2月21日(木)サンカムペーン温泉へ

サンカムペーン温泉へは、ワローロット市場から黄色のソンテウが1人50Bで行くとの情報があった。
ピン川沿いに行き「サンカムペーン・ホットスプリングス」と聞くと、タクシー乗り場を教えてくれた。タクシーといっても黄色のソンテウで、1人50Bとのこと。
何人か集まるのを待った。いつ出るのかわからないが、待つしかなかった。人数が5人集まり出発した。
チェンマイ市内からハイウエィを走り 水田の広がるのどかな田舎道を抜け(1人ここで下車)
また別の田舎の町を通り抜け どこを走っているのかわからないが
1時間後やっと温泉に着いた 焼き鳥とビールで腹こしらえ
中は広く案内板で行き先を探す 公園になっていてピクニック客も多い
とても広くプールのようなお風呂 久しぶりの温泉気持ちがいい
温泉よりも足湯の方が人気があった 湯量豊かな間欠泉 硫黄のにおいがする


inserted by FC2 system