初めに                              
 
 HARUと私(MINE)は、ともに50歳過ぎのカップルです。あえてカップルとしたのはそれぞれが自立 し、おたがいの良きパートナーでありたいと思うからです。 
そんな私達の夢 “海外ロングステイの旅” をいっしょに旅してみませんか?
 
 私はこの3月まで中学校の教師として働いていました。教師になった頃は子供がとても可愛く毎日が充実していました。それがここ4〜5年、どうも子供としっくり行かないのです。それどころか彼らに傷つけられことが多くなってきました。
 今の小・中学校の教師なら誰もが悩む問題でしょうが、私にはもうそれに向かっていく気力もなく、「これだけ働いたのだからもう十分だ。」と思ってしまったのです。


HPにもどる 

 それに私には、若い頃から大きな夢がありました。“ 世界の国々を見て回りたい。” 幸いにして?私達には子供がいませんし、HARUも仕事を辞めていたので、少しでも若いうちに実行しようとなったのです。
 そこで、海外貧乏生活の旅を始めることになりました。この先どんな生活になるのか、全く見当もつきませんが 二人で協力して健康に気をつけて、楽しい旅を続けたいと思います。(2000年5月)



 

inserted by FC2 system