6月24日 HARU風邪ひきでダウン
HARUが夏風邪でダウンし、終日アパートにいた。昨夕シャワーの故障で途中からお湯が出ず、冷たい水を浴びたためどうも風邪をひいた様子。
発熱、鼻水、咳、関節痛・・・の症状。今回ネットで新海外旅行保険offに加入したので、お試しで保険を使うことにした。まずフリーダイヤルでイギリスに電話。担当者がすぐ出て、こちらの様子をすべて聞き、丁寧に対応してくれた。キャッシュレスで、通訳付きの往診をお願いした。
イギリスから現地のローマに連絡手配し、1時間後再度イギリスから電話があり、ローマの医者と通訳が来てくれるとのこと。やれやれだった。

夏のイタリア1ヶ月に戻る

1時間後予定通り医者と通訳が来てくれ診察。大した風邪ではなく日本から持参の風邪薬を飲み、休養を取ればいいとのこと。これで一安心だ。
今までは、クレジットカード付帯の海外保険で対応していたが、病気が一番心配なので、疾病だけの保険に加入してよかった。HARUは一日中、うつらうつらしていたが、やはり昨日の疲れが出たのだろう。MINEも休養日として、終日のんびりした。

TVで英国のEU離脱の決定ニュースを見た。こちらでも特別番組でやっているようだ。これから世界はどう変わるのだろう。

イギリスのEU離脱決定ニュース

書類作成中

医者の往診

inserted by FC2 system