6月27日 ローマ最後の日

バス乗り場案内図

午前中荷物整理や掃除・洗濯。今日はローマ最後の日ということで、まだ行っていないスペイン広場へ行こうと、まずはバスでヴェネツィア広場へ。ここでスペイン広場行のバスを探したがわからなかった。
仕方なくテルミニ駅までバスで行き、あとはメトロに乗ることにした。口コミ情報に「バスNO.64内やヴェネツィア広場からテルミニ駅間にはスリが多い」とあったので、混んだバスはパスしてできるだけ空いたバスを選んだ。メトロも日本のラッシュアワー並みに混んでいて、スリに注意しながらバッグをしっかり押さえ、人の少ない連結器あたりに乗り込んだ。

テルミニ駅プラットホーム

スペイン広場駅

メトロで3つ目の駅Spanga(スペイン広場)に着いたとき、ほっとしたが、メトロ内も駅周辺も落書きやごみが多く、とても汚かった。スペイン広場は工事中で柵で囲まれ、階段にも近づけず残念だった。帰りはコルソ通りをウインドウショッピングしながら、1時間くらいぶらぶら歩いた。

工事中のスペイン広場


夏のイタリア1ヶ月に戻る

inserted by FC2 system