6月29日 ナポリ2日目

その後、メトロに乗りサンタ・キアーラ教会へ行った。ここはナポリの王族や貴族の眠る教会で、マコルカ焼きという陶板タイルで美しい柱廊があるとTVで見たので、是非行きたいと思っていた所だ。

メトロ駅下車後、スマホでグーグルマップのナビ案内で目的地へ。最初は車の通る道だったが、次第に細い道や階段を通り、だんだんと庶民の生活の場と思われる所を通り抜けて行く。洗濯物が干してあったり、家の中が半分丸見えだったり、子供たちが遊んでいたり・・・と、いかにも下町の感じだった。やっとサンタ・キアーラ教会の入口が見えた時にはほっとした。

午前中、明日行く予定のアマルフィー海岸の情報収集。ナポリ駅前のインフォへ行き、ついでにカプリ島のことも聞く。バスのチケット売り場やバス停も下見をする。昼食は駅構内のカフェで軽く済ます。

ナポリ駅構内のカフェで昼食 ピッツァは飽きたのでサンドイッチとコーヒー

夏のイタリア1ヶ月に戻る

マコルカ焼きの陶板タイル

陶板タイルで装飾された柱廊

裏側にある修道院回廊

教会の入り口

ナポリの下町?


ナポリ駅

inserted by FC2 system