7月8日 ガルダ湖へ

イタリア最大のガルダ湖へ。先日インフォでガルダ湖への行き方、バス停とバスの時刻を聞いたが、ガイドブックもなし。勿論降りるバス停もわからない。でも行ってみたい。まあ何とかなるだろう!みんなが降りる所で降りたらいい・・・とバスに乗車。
郊外へ出て一面のブドウやオリーブ畑を見ながら、約2時間後、湖に近く一番賑わっている所で、多くの人が降りた。たぶんここだろう・・・と私たちもついて下車。

レストランの通り

湖畔に沿って遊歩道が続く

夏のイタリア1ヶ月に戻る

カラフルなスパゲッティとレモン果汁

バス停からみんなについて行くと、目の前にエメラルド色のガルダ湖が広がった。湖畔にオリーブ、レモン、ライムやヤシの木々も茂りとても明るい感じがした。リゾート地らしく湖畔に沿っておしゃれなレストランや店が並び、多くの人たちがのんびりとしていた。私たちもレストランやカフェでゆっくりし、リゾートの雰囲気を楽しんだ。

ガルダ湖に着いた

だんだん賑やかなところに近づく

ベローナ発ガルダ湖行のバス停


inserted by FC2 system