MRTのプラットホームには扉があり、電車がつくと扉が開くようになっていた。人がプラットホームから落ちる心配もないし、地下鉄特有の風も吹いてこないのがよかった。
初めての国は変に緊張するのだが、日本とよく似た雰囲気であまり緊張もしなかった。またコンドまで少し暗い夜道を歩いたが、物騒な感じはなく道を聞いても親切に教えてくれた。

地下鉄内

地下鉄のプラットホーム

2月13日(木) 伊丹発→成田乗継ぎ→高雄国際空港着

今回のエアーはJALのマイルを利用したので成田回りになり、家からは少し不便だった。JALの予約後,ピーチが関空→高雄を新規就航したのを知った。その方が時間も短く楽だったが、あとの祭りで残念だった。
予定通り成田18時30分発。さすがJALだけあり機内食は美味しかった。
22時10分。高雄小港国際空港着。少しだけ両替をしてスマホのシムカードを購入しようと思ったが、場所が分からなく時間も遅いのであきらめ、MRT(地下鉄)の駅へ急いだ。

高雄小港国際空港

幕の内風の機内食

コンドに到着後、下のコンビニに水やビール等を買いに行った。店構えも売っている物も日本とよく似ていて、店員さんの話す言葉とお金が違うだけだった。安心してステイ出来そうだ。


BACK

inserted by FC2 system