厚石群礁

200年の古刹碧雲寺


3月5日(水) 小琉球へ

以前台湾に行った人から「小琉球はいいよ。」と聞いていたので、是非行こうと思っていた。バスの便を調べたが、結構時間もかかるので、通訳のカオリンの紹介で送迎のバンを利用し、急遽8人が集まりみんなで行くことになった。
ガイドブックによると小琉球はサンゴ礁からなる小さな島で、サンゴ礁が海水に浸食されて特異な形状となった奇石や、洞窟があるらしい。また周囲の海も美しいとあった。
まずフェリーで小琉球に渡り、観光案内所へ行こうとレンタサイクルのおばさんに聞いたが、どうも通じない。結局そこまで連れて行くからと、親切にもバイクの後ろに乗せてもらったが、場所が違った。レンタサイクルで島を一周することにした。

花瓶石

親切なおばさんにバイクに乗せてもらう

このフェリーで小琉球へ

小さな島だからと思っていたが、坂道もあり結構きつかった。でも綺麗な海を見ながら走り、時には洞穴に入ったりして結構面白かった。


inserted by FC2 system