8月21日 名寄から再び小樽 余市へ 


北海道ではパークゴルフが盛んで、至る所に
パークゴルフ場がある。


今までその機会がなかったが、この道の駅にも
あり、その上空いていたので、2人でやることに
した。
1人300円で道具をレンタルし、適当にルールを
決めてやり始めた。


そんなに難しくはなかったが、山あり谷ありで
なかなか入らず、大笑いの連続だった。

1時間ほど遊んだが結構楽しかった。
名寄迄の道は広々として気持ちよかった。
「道の駅 もち米の里☆なよろ」で休憩。


ピンネシリで知り合った人が、ここのシフォンケーキ
とおもちは美味しいと教えてくれたので、大福もち
を買った。

その後道央道で札幌まで行き、札樽自動車道で
小樽を通過し、また余市まで行った。
1か月前に「道の駅 余市スペースアップル」に
泊まった時は、車も多かったが、今はがらんとして
いた。

駐車場も奥の方に止め、ゆったり使えたので気持ち
よかった。

日帰り温泉はいつものように、半額のクーポンを使い
「はまなす温泉」で汗を流した。


      明日は積丹半島へ
inserted by FC2 system