胸が痛くなる写真ばかり

会食後、ショッピングセンター「夢時代」で東日本大震災写真展が開かれていると聞き、希望者で見に行った。3.11当時の被害の写真があちこちにあり、見て行くうちに胸が痛くなってきた。
会場の入ったところにツリーがあり、短冊には「日本加油!」等とあった。Nさんに聞くと「日本頑張れ!」という意味だそうだ。多くの短冊には日本語や台湾語で、激励の言葉が書いてあった。
日本ではだんだんと風化しているのに、台湾でこんな風に写真展が開かれてることに、複雑な思いがした。

あちこちに魚屋が

前鎮フェリー港から旗津半島へ

3月4日(火) 台湾在住者との会食

台北在住のLSC会員のNさんが、遠路私達に会いに来てくださった。旗津半島の海鮮料理店へ案内してもらい、美味しい海鮮料理をいただきながら話が弾んだ。実際に住んでいる人から聞く話は大変興味深かった。

みんなで乾杯!

「金聖春海産」で会食

多くの励ましの言葉があった

東日本大震災の写真展



inserted by FC2 system