Christchurch ロングステイ

(2012・3・17〜 4・25)


クライストチャーチ市内
クライストチャーチ周辺部
南島北部へ
ワナカ方面へ

8年前の2004年に3ヵ月間ニュージランドを旅した。北島(オークランド)・南島(クライストチャーチ郊外)に約1ヵ月間ずつ滞在し、その間レンタカーで両島を一周したが、残念ながら楽しみにしていたワナカの黄葉は早すぎて見られなかった。
もう一度ニュージーランドに行く機会があれば、是非ともワナカの黄葉を見たい。また旅ではなくクライストチャーチで生活するように滞在したいと思っていた。

今回念願かなってクライストチャーチ市内に一軒家を借り、のんびり過ごした。また、そこを拠点に3泊4日の旅に2回出た.前回行かなかったエイベル・タズマン国立公園やゴールデン・ベイ、またマウント・クックへも行き、トラッピング(トレッキング)を楽しんだ。勿論ワナカの黄葉はオータムフェスティバルに日程をあわせて行った。
ゆっくり1ヶ所に滞在して、旅だけでは見えなかったニュージーランドの良さが分かり、ますますニュージーランドが大好きになった。
inserted by FC2 system